カリエスリスクの低い、艶のある歯へ

-オーラループイオン導入-

イオン導入器、PyoCure(パイオキュアー) とは

PyoCure(パイオキュアー)とは、むし歯予防やホワイトスポット(歯の表面にある白い斑点)に高い効果を発揮する、歯科用イオン導入装置です。

むし歯予防に効果的とされているフッ素と、歯の表面は同じマイナス極性ですが、PyoCureで一時的に歯表面をプラス極性にする事で、プラスとマイナスの引き合う力により、フッ素が効率的に歯に取り込まれやすくなります。

当院のイオン導入では、フッ素に代わり、ポリリン酸を主成分とする「オーラループ4+」というジェルを使用する事により、さらなる歯質強化をはかっていきます。

オーラループ4+とは

オーラループ4+とは私達の体の中にもともと存在する三リン酸5Na(ポリリン酸)を主成分とした、透明な口腔ジェルです。従来のオーラループと比較すると10倍にもポリリン酸が増やされ、更にその他にも有益な成分がいくつも配合されています。

オーラループ4+の成分

三リン酸5Na(ポリリン酸)

着色除去、着色予防、再生促進効果、歯周病菌を除去

オリゴ糖カルシウム

ポリリン酸と結合して、ポスカ(高水溶性カルシウム)を生成

歯質強化・プラーク抑制・再石灰化促進

塩化マグネシウム(にがり成分)

抗カビ効果・細胞活性

イオン化カルシウム・イオン化マグネシウム

歯質強化、歯を白くする、再生促進効果

オーラループ4+の主成分、ポリリン酸とは

オーラループ4+の主成分、ポリリン酸は、生体の細胞内に元々存在する成分です。
ポリリン酸は鎖上の物質で、長鎖(ちょうさ)、中鎖(ちゅうさ)、短鎖(たんさ)に別れていますが、それぞれの鎖に様々な効果があります。

短鎖ポリリン酸

歯石の沈着防止や、タバコのヤニなどの着色除去、歯の表面をコーティングして汚れをつきにくくしてくれる着色予防の作用があります。

中鎖ポリリン酸

コラーゲンの増殖効果があり、骨を作る骨芽細胞(こつがさいぼう)や、歯肉や粘膜を作る繊維芽細胞(せんいがさいぼう)を増殖させて骨(歯槽骨)や歯肉、粘膜などの再生に効果があります。この再生促進効果は、シワ対策などスキンケア商品にも活かされています。

長鎖ポリリン酸

抗菌作用があるため、歯周病菌を除去する効果があります。また、情報タンパク質(FGF)を安定化する作用があるため、育毛剤のヒット商品なども生み出されています。

オーラループ4+には、長鎖(ちょうさ)、中鎖(ちゅうさ)、短鎖(たんさ)全てのポリリン酸が配合されているため、それぞれの効果を得る事が可能です。

オーラループイオン導入の流れ

1. クリーニング(費用別途)

確実にイオン導入させる為に、プラズマレーザーとアクアケアを使用したクリーニングを行います。レーザーにより歯質が強化され、さらにミネラルが取り込まれやすい状態となる為、非常に高いむし歯予防効果が期待できます。(クリーニングには、別途費用がかかります。)

2. オーラループ4+を注入した、イオントレーを装着

イオントレーを歯に圧接させるようにして、噛み合わせます。

3. 電極を握る

電極をしっかりと握って頂き、スタッフが本体のスイッチを押すと同時に、イオン導入が始まります。
上下、別々にイオン導入を行う為、上3分と下3分の計6分で終了となります。

4.トレーの除去

トレーを除去し、ゆすいで頂きます。
イオン導入後、ほとんどの方が、ミネラルコーティングされた歯表面の、ツルツルとした感触を実感されています。

オーラループイオン導入の価格

施術範囲

全ての歯

所要時間

15分

※治療費には消費税が含まれております
※ペースメーカーの方はご使用頂けません
※イオン導入前のクリーニングには別途、費用がかかります

レーザーとアクアケアを使用したクリーニングの価格

55.000円

内容

レーザーによる歯石取り・着色汚れ除去・仕上げ磨き

施術範囲

全ての歯

所要時間

60分

※治療費には消費税が含まれております

エステサロンでも取り入れられているイオン導入法

肌の表面にしか届かない美容液を、イオン導入する事で肌奥へと浸透させ、艶・潤い・透明感を取り戻す。

それは歯も同じです。
むし歯予防成分をイオン導入で、より歯に浸透させ、着色汚れやプラークが着きにくい、ツルツルとした強い歯を手に入れる。

ぜひ一度、当院のオーラループイオン導入で、歯にも艶をまとってみませんか。
スタッフ一同、心より待ちしております。

患者さまをお待たせしないために、完全予約制とさせていただいております。お電話もしくは予約フォームから予約をお取りください。尚、急患にも随時対応しております。まずはお電話にてご相談ください。