CLINIC BLOG

ホワイトスポットでお悩みの方へ:削らずに歯を白く美しく!DMG ICONを使った無痛・高審美治療のご紹介

歯の表面に白い斑点のようなものができてしまったことはありませんか? これは「ホワイトスポット」と呼ばれるもので、エナメル質の脱灰が原因で起こります。初期虫歯やエナメル形成不全などが主な原因と考えられており、進行すると虫歯へと悪化してしまう可能性もあります。

従来のホワイトスポット治療では、歯を削って樹脂を詰める方法が一般的でしたが、近年ではDMG ICONのような非侵襲的な治療法も注目されています。

DMG ICONとは?

DMG ICONは、ドイツのDMGが開発した画期的なホワイトスポット治療材です。従来の治療法とは異なり、歯を削らずに薬剤を使ってエナメル質を再石灰化することで、ホワイトスポットを目立たなくします。

DMG ICONのメリット

• 歯を削らないため、痛みや神経へのダメージがない
  • 短時間で治療できる
  • 白く天然な仕上がりになる
  • 後戻りしにくい
  • 虫歯予防効果がある

DMG ICONが適している方

• エナメル形成不全や初期虫歯によるホワイトスポットでお悩みの方
  • 歯を削りたくない方
  • 痛みの少ない治療を受けたい方
  • 白く美しい歯になりたい方
  • 虫歯予防したい方

霞が関デンタルオフィス東京でできること

霞が関デンタルオフィス東京では、DMG ICONを使った無痛・高審美なホワイトスポット治療を提供しています。経験豊富な歯科医師が、患者様一人ひとりに最適な治療プランをご提案いたします。

他院でDMG ICON治療がうまくいかなかった方も、ぜひご相談ください。 霞が関デンタルオフィス東京では、豊富な症例に基づいて、しっかりとしたリカバリーサポートを行います。

ホワイトスポットでお悩みの方は、今すぐご相談ください

ホワイトスポットは、早期発見・早期治療が大切です。お悩みの方は、ぜひ霞が関デンタルオフィス東京にご相談ください。