POLICY

当院では、患者さまにお口の健康を通し豊かで笑顔あふれる人生を送っていただくために、歯の寿命を延ばすことを基本方針として「できるだけ削らない治療」「できるだけ神経を取らない治療」「できるだけ歯を抜かない治療」を実践しています。

TREATMENT MENU

むし歯の治療は歯を削ることになるため、治療を重ねることで歯を失っていくことになります。できるだけ初期のうちに治療することが大切です。できるだけ歯を残す治療を心がけています。

成人の8割が感染または、感染予備軍と言われながら、初期の段階ではほとんど自覚症状がないのが歯周病の特徴です。むし歯と並んで歯を失う2大要因なので、定期的なチェックとクリーニングが何よりも大切です。

予防歯科/着色除去

むし歯や歯周病は、それらの原因菌による感染症なので予防することができます。しかし、闇雲にメンテナンスするだけではその効果は期待できません。当院では、規格化された予防プログラムで、確実に原因細菌の温床といえる歯垢(プラーク)を落とします。

歯にできた白いシミの様な斑点を、ホワイトスポットと言います。当院は、専用の薬剤やイオン導入を組み合わせて、歯を削らない治療を行います。

金属を使用しないメタルフリーの補綴(削ったり欠けたりした歯を補修する治療)やホワイトニングなど、歯を自然に美しく治療する治療メニューです。

ホワイトニング

歯を削ったり溶かしたりせず、薬剤を用いて歯の黄ばみを分解し、歯を自然に美しく治療する治療メニューです。

歯並びが悪いことによる見た目の改善から、かみ合わせや清掃不良といった機能改善までを考慮した矯正治療を行います。

入れ歯は、失った歯の機能を取り戻す治療の中で一番身近な治療です。
お使いの入れ歯が合わない場合でも、見違えるように治ることもあります。気になっていることのある方は一度ご相談ください。

インプラント治療

歯を失う前と同じように食事ができて、違和感がない使い心地ならインプラント治療です。
安全な治療を重視しており、最新設備や衛生管理を徹底しております。他の医院で治療を断られてしまった方もご相談ください。