CLINIC BLOG

【霞が関デンタルオフィス東京】虫歯・歯周病予防の新常識!ドイツ発「オゾン療法」で健康な口内環境へ

「最近、歯医者での定期検診、何をしてもらってるかよくわからない

「虫歯や歯周病、予防したいけど、何をすればいいの?」

そんな悩みをお持ちのあなたへ。霞が関デンタルオフィス東京では、最先端の予防歯科治療として、ドイツ・カボ社が開発した「オゾン療法」を導入しています。

オゾン療法とは?

オゾン療法は、オゾンの力で口内環境を改善する治療法です。

• 虫歯・歯周病になりにくい口内環境へ: 口内をアルカリ性にすることで、虫歯や歯周病の原因菌の繁殖を抑え、健康な状態を保ちます。
  • 歯の再石灰化を促進: 歯の表面を強化し、虫歯になりにくい強い歯を作ります。
  • 痛みが少なく、安心・安全: 薬剤を使わないので、お子様や妊娠中の方でも安心して受けていただけます。

従来の治療法との違い

従来の治療法は、虫歯や歯周病になってしまった後の対処が中心でした。しかし、オゾン療法は、病気にならないための「予防」に重点を置いた治療法です。

霞が関デンタルオフィス東京のオゾン療法

当院では、患者様一人ひとりの口内環境に合わせたオーダーメイドのオゾン療法をご提供しています。

• 経験豊富な歯科医師・歯科衛生士による丁寧なカウンセリング: あなたのお口の状態やお悩みをしっかりとお伺いします。
  • 最新の設備と技術: ドイツ・カボ社製の高性能なオゾン発生装置を使用し、効果的な治療を行います。
  • 痛みのない、リラックスできる治療環境: 落ち着いた雰囲気の診療室で、安心して治療を受けていただけます。

• 虫歯や歯周病を予防したい方
  • 歯医者での治療が苦手な方
  • 定期的なメンテナンスで口内環境を健康に保ちたい方

霞が関デンタルオフィス東京では、オゾン療法に関する無料カウンセリングを実施しています。お気軽にお問い合わせください。

「一生自分の歯で食事を楽しみたい!」

そんなあなたの願いを、私たちがサポートします